黒胡麻本舗 新装開店

和風MIX犬ごま。 そんなごまとごまちち、ごまははのまったり生活。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

新ごまんリード

こんちには、久々の更新ごめんなさいのごまちちです。

ごまに新しいリードを買ってやりました。
IMG_0163.jpg


今回リードを選ぶときに注目したポイントは、
黒いごまに映える色を選択したいというのが一つ。
そして、今回最も重点を置いたのが、
女の子らしく見えるリード!!・・・ということでした。

ごまはお散歩中も犬好きの人に声をかけられると・・・、
『かっこいいワンちゃんね!』とか、
『強そうないぬだねぇ!!』とか、
『去勢はもう済ませたの??』とかとか (よく見て下さい付いてないじゃない)、
言われます。

米軍基地の近くを通ったときには、
マッチョな外人さんに満面の笑みで、
『He is good boy!! HaHaHa!!!』とも言われました。

ごま自身は気にしていないかもしれませんが、
少しは女の子にらしくなったでしょうか??
IMG_0186.jpg



  1. 2008/07/15(火) 15:50:11|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:2

ぶたごま

こんばんは、最近甘いものが好きなごまちちです。

小桜インコのごんちゃん。
雑種犬2歳、ごま。
そして、我が家には3匹目のあにまるがいます。
彼女です。
IMG_0117.jpg


黄金豚。
金運のご利益があるらしいので、
大切にしてごまちち家が少しでも潤うように働いてもらいたいものです。

しかし、黄金豚さんだけを大事にしていると・・・、
IMG_0118.jpg

後ろには黒い影がっ!!!

あぶないっ、黄金豚さん。
IMG_0113.jpg


どうやら、自分以外のあにまるが可愛がられているのが気に入らない黒い影。
不満そうにこちらを見ます。
IMG_0112.jpg


あんたのエサ代だって馬鹿にならないんだから、
黒い影もお願いしなさい。
IMG_0115.jpg

どっちが大切なの!?・・・っていう視線はやめなさい。
  1. 2008/06/15(日) 20:22:17|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

川ごま

こんばんは、体は硬いが前後屈は得意なごまちちです。

先日ごまを連れ川に遊びにいきました。
今住んでいる飯能市はまだまだ自然がいっぱいで、
車で少し行けば熊も出るワンダーランドです。

始めはせせらぎにちょっとびびりごま。
IMG_0046.jpg


この日は釣りもできればと思っていたのですが、
前日の雨でやや水量が多く断念。

遊んでいるうちにごまは川に慣れてきました。
IMG_0059.jpg

ごまちちはテンションの上がって来た暴れごまに、
ごまははが引き倒されて川流れにならないかややハラハラします。

ごまちちとも遊びます。
ごまちちがリードを持つと怒られると思うのかあまり暴れません。
それをみるとごまははは若干カチンとくるようです。
IMG_0071.jpg

この日は前膝の部分まで川に入ることができました。
びびりごまにしては上出来でしょう。

疲れごまの舌は伸びきります。
IMG_0055.jpg

疲れすぎて顔がNG顔になってます。

次回は泳ぐぞ!!
IMG_0082.jpg



  1. 2008/06/13(金) 23:30:19|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

初物に弱ごま

こんばんは、日が長くなるとなんとなくうきうきするごまちちです。

買っちゃいました。
デジタル1眼レフ。

買っちゃいましたよ。
デジタル1眼レフ。

安かったんです。
デジタル1眼レフ。

という訳で、早速写真を撮ってみましょう。
まずは動かないもので。
IMG_0020.jpg

ごまちちの趣味の盆栽のさつきです。
やはり携帯のカメラとは違う味が出ますね。

では、真打ちに登場してもらいましょう。
ごま~~~。
IMG_0008.jpg

・・・、ダッシュか。

おーい、ごま。
IMG_0015.jpg

はぁ、相変わらず初物にはビビりまくっています。

これから少しずつ慣れさせて、よい写真を撮りたいと思います。
IMG_0011.jpg

ごまも早く慣れてね。
  1. 2008/06/12(木) 21:13:26|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

ごまんこーと。

こんばんは、最近ひげが濃くなったと噂のごまちちです。

最近ごまちち家のある埼玉県飯能市では雨が続いています。
雨の日もごまの散歩に行かないわけにはいかないので、
濡れてもいいようにレインコートを着ます。

ごまはレインコートが嫌いなので雨の日はテンションが下がります。
ごまんコート1

とくにレインコートのフードが下がると金縛りにあったように動きが止まります。

ほんとにこの梅雨のような天気どうにかして欲しいものです。
ごまんコート2

  1. 2008/06/01(日) 00:05:12|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ
