黒胡麻本舗 新装開店

和風MIX犬ごま。 そんなごまとごまちち、ごまははのまったり生活。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ごまポジ

こんばんわ ごまははです。

今日は日差しのわりに寒い日でした。

そんな日のごまはどこにいるでしょう?
DSCF2575.jpg


わかりました?
DSCF2569.jpg

本棚と窓との隙間にはさまってひなたぼっこ
うちの中でも長い間 日があたって一番あったかい場所です。

急に起こされて迷惑そう
DSCF2572.jpg

しばらくすると・・・
DSCF2568.jpg

やっぱりこのポーズなのね。
こうしてごまの一日は過ぎていくようです。
  1. 2007/02/24(土) 19:22:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

寝ごま

こんばんは、腰が猛烈に痛いごまちちです。
DSCF2492.jpg


最近日中は暖かくて
日向にいるとついついウトウトしがちですが、
みなさんはどうでしょうか??
ごまもひなたぼっこが大好きで
日向でよく寝ます。
日向でグーグー。
DSCF2328.jpg


スヤスヤ。
DSCF2327.jpg


おいおい。
DSCF2330.jpg

  1. 2007/02/20(火) 22:56:59|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ごま洗い

こんにちは ごまははです。
こないだだいぶけものくさくなってきた
ごまを洗ってみました。
さあ 楽しいシャンプーの時間だよ。

DSCF2538.jpg


警戒してます。

DSCF2561.jpg


かまわず洗われます。
沈鬱ごまん。

DSCF2564.jpg


拭かれるのはわりと好きみたいです。

DSCF2552.jpg


ココナッツ臭のするごまんになりました。

  1. 2007/02/18(日) 12:30:50|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

お留守番

お腹風邪が移ってひどい目にあったごまははです。

ごまももう一歳も過ぎたことだし
小屋に入れないでお留守番してみよう
DSCF2297.jpg




そんなこんなでここ数日お留守番してたごま。
今日もよい子にお留守番してたかな・・・

DSCF2521.jpg


あっ・・・
お腹が治ったら食べようと思ってたゴーフル・・・

こらっっ!!!(T。T)
DSCF2526.jpg


おしおきごまです。
ばれたときのバツの悪そうなごまといったら。

DSCF2454.jpg


明日からもがんばってよゐこでお留守番しようね。
  1. 2007/02/13(火) 18:26:25|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

おなかいた

こんばんわ ごまははです。
昨日はごまちちが腹痛と下痢でダウン。。。(>。<)
ごまもじゃっかん心配そう?

DSCF2515.jpg


ということで 夕ご飯はおじや。
ただし鳥の手羽先は私しか食べられません。
DSCF2518.jpg

ごま、そんなに顔を近づけてもあげません。

そんなこんなしてるうちに ごまのお腹まで
ピーゴロゴロゴロ~
DSCF2516.jpg


ごま、そんなところまで飼主に似なくてもいいんです。
  1. 2007/02/10(土) 19:12:19|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

四里餅

こんばんは、ごまちちです。
今日は埼玉県飯能市の銘菓、
四里餅の話題です。

やわらかいおもちにあんこが入った、
いわゆるあんころ餅。
こしあん、つぶあんの2種類がるのですが、
あんこの甘さが絶妙。
また、お餅がほんとに柔らかいんです。
これが四里餅。
DSCF2499.jpg


せっかく買いに行っても行くのが遅いと、
売り切れていることもある大人気のお菓子。
3時のおやつとして登場したときには狂喜乱舞します。

ちなみに、ごまが四里餅を前にすると・・・
DSCF2506.jpg


ごまはあまり興味を示しません。
人の物を食べると
カミナリが落ちるのを知っているからですね。
偉いぞ、ごま。
わんこ用のおやつはちゃんと用意してあるからね。
  1. 2007/02/08(木) 19:18:02|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

模様替え。

こんばんは、ごまちちです。

我が家の和室でくつろぎごまです。
DSCF2475.jpg



この写真ではあまりわかりませんが、
この畳、ごまの爪によって
表面がイガイガ、かなりささくれています。
そのささくれによって部屋は汚れるし、
服にはつくし、ごまの毛には絡むしということで、
今日は畳をはがして模様替えをすることになりました。
元々フローリングの部屋に畳みシートを並べた部屋なので
畳を出して、ラグを引けばOKです。

まずは部屋の物を出して、掃除開始。
ごまもなぜかテンションが上がってます。
DSCF2482.jpg


掃除機をかけ、床をぞうきん掛けして終了。
さぁ、新しくなった部屋でくつろごう・・・
・・・って、もうくつろいでるよ。。。
DSCF2486.jpg


  1. 2007/02/07(水) 20:05:39|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

石焼き芋

ごまははです。
夕方お散歩に行ったら 石焼き芋屋さんが。
せっかくだからと思って
近づこうとすると・・・
とりあえずダッシュ!!!!!
DSCF2346.jpg

ごまったら茨城の人里離れたところで育ったせいか
大きくて音の大きい物がだいっきらい。
この間も祭りの神輿に追いかけられて
ビビってダッシュ・・・。
DSCF2354.jpg

逃げてもなおビビってます。
~都会は恐いところです(ごま)~
って都会か?
  1. 2007/02/04(日) 18:05:31|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ビバ冬眠

こんばんわ ごまははです。
今日はマックのご機嫌がななめで
なかなか画面が立ち上がらずいらいら。。。

20070202235808.png


このごまは私のお気に入りです。
和み系です。

ここ数日 ごまは寝てばかりです。
具合が悪いのか
眠たいだけなのか。
レトリバーに追いかけられたのが
そんなにこたえたのでしょうか。。。

DSCF2322.jpg


犬っていいなぁ。
  1. 2007/02/03(土) 00:14:41|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
