黒胡麻本舗 新装開店

和風MIX犬ごま。 そんなごまとごまちち、ごまははのまったり生活。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

寝。

こんばんは、最近よく眠れないごまちちです。

今日は昼間のごまを紹介します。

昼間のごまはたいてい窓際族です。
外を見て、
DSCF2815.jpg


ごまちちと一緒に日なたぼっこして、
DSCF2833.jpg


あくびして、
DSCF2793.jpg


眠たくなって、
DSCF2797.jpg


寝る。
DSCF2811.jpg


あ”~、うらやましいやつめ。
  1. 2007/03/31(土) 23:18:22|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ごまんぼーい

こんばんは、近頃痩せたごまちちです。

僕の実家にはあるんです。
あの『ロデオボーイ』が!!
母と姉が共同出資で買った物らしいのですが。

早速試乗。
・・・思ったよりいい運動になります。

まあ、ごまは気にならないようですが。
DSCF2776.jpg

  1. 2007/03/26(月) 21:31:29|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

すべりごま

こんばんは、夕食を食べ過ぎて膨満感いっぱいのごまちちです。
先日、ごまを連れごまちち実家の近くの公園に行きました。

そこにあったのはなんと全長105mのロング滑り台。
DSCF2766.jpg


もうこれを見たら乗るしかないでしょう。
さあ行くぞ、ごま!!

ごまはビビって乗らないかと思いきや、
ごまからずんずん滑り台に進んで行きます。
おお、成長したじゃないかびびりごま。
そう思ったのもつかの間、
自分の意志とは関係なく滑り落ちて行くことに、気づいたごま。
途中で止まります。
もうしょうがないのでごまをがっちり抱きかかえて、二人でGo。
DSCF2767.jpg

(ごまちちの足とごまの手)

意外と早い!!ごま、どうよ??
DSCF2769.jpg

表情は微妙です。

ごまの滑り台デビューは上々でした。


DSCF2765.jpg

  1. 2007/03/25(日) 23:05:35|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

さみしんごま

こんばんは、鼻炎が回復してきて一安心のごまちちです。

この前の日曜に4週間居候していた友人U君が
実習を無事終え実家に帰りました。
はじめは警戒していたびびりごまも
帰る頃にはすっかり心を開き、
かなり仲良しになってました。
DSCF2698.jpg


Uが帰ったあと、ごまはまたUが帰ってくると思い待ち続けています。
今でも玄関付近で物音がすると、
Uかどうか確認しに行くことがあります。

U、こんなごまのためにたまには遊びに来て下さい。
DSCF2714.jpg

  1. 2007/03/20(火) 22:28:14|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

ごまんルーツ 其の2

こんにちは、自分は花粉症じゃないと信じる鼻炎のごまちちです。
今日はごまんルーツの続きです。

散歩や買い物にごまを連れて行くと、
よく話しかけられます。
そのときの話題で一番多いのが、
『このわんちゃんは何犬??』という話。
こっちが知りたいんじゃいと思いつつ、
『MIXなんですよ~。』と受け答えると、
みなさん思い思いの意見を言ってくれます。

だいたい多いのが、やはり柴犬が入っているという意見。
相手が柴犬ユーザーの場合は特にこの意見が多いようです。
あとは、シェパードが入っているという人も結構います。
ごまの大きな立ち耳がそう思わせるのでしょうか??
ちなみにごまんイヤー。
DSCF2743.jpg

おやつの袋の音などはどんなに遠くにいても聞きつけます。

次に少数意見。
まずはミニチュアダックスフンド!!
『うちのダックスも眉毛があるわよ!!ダックスは入っているわね。』
と一度だけ言われたことがあります。
どうやら足の長さは似なかったようです。
あとはチワワ。
『うちのチワワも眉毛があるわよ!!チワワは入っているわね。』
・・・。
いや、マロまゆはありますが・・・。でも、15kgあるし・・・。
こちらがもんだいのごまんアイ。
DSCF2731.jpg

どんなに悪いことをしてもぱっちりお目めで切り抜けようとします。

いろいろな意見はありますが、実際のところは
ごまのみぞ知る(ごまも知らないか!?)。
だから、少数意見も完全否定はできません。

まぁ、ごまはそんなことどうでも良さそうです。
DSCF2735.jpg

  1. 2007/03/15(木) 10:46:23|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

こんにちは ごま毛が抜け始めて
春を感じるごまははです。

なので 今日はごま洗い
さぁ 洗われるよ~

DSCF2681.jpg


相変わらず 嫌そうです。
おかまいなしに洗いました。

ごま毛だらけのお風呂場。。。

でも洗われたごまは
なんだか気持ち良さそうでした。


DSCF2703.jpg

  1. 2007/03/11(日) 13:49:09|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ごまんルーツ

こんばんは、ちょっといいことがあったごまちちです。
このブログの説明にもある通り、
ごまは茨城のスーパーの裏で拾われました。
兄弟と一緒に捨てられていたのですが、
その兄弟とは全く似ていません。

そこで気になったのがごまのルーツ。
ごまのおとんとおかんは一体どんなワンコだったのか??
今となっては謎は解けませんが、
今日はちょっと考察してみました。

まずこちらはごま。
DSCF2641.jpg


そして、こちらは今日も登場、黒柴なつ(血統書付き)。
DSCF2638.jpg


耳の大きさ、顔の長さなど違いますが模様はそっくり。

体型はどうでしょうか??
DSCF2650.jpg


ごまの方が弱冠細身で足長です。
そして、ちょっとだけですが毛が長いのです。

ここまでのまとめでは・・・、
ごま=黒柴×ちょっと毛が長くて細身で足長の犬!!
といったところでしょうか。
ごまちちの考えでは
ちょっと毛が長くて細身で足長の犬
 =シェットランドシープドック(いわゆるシェルティー)
ではないかと思っています。
次回は他の人の意見をあげてみましょう。
DSCF2654.jpg

  1. 2007/03/09(金) 23:40:51|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

里帰りごま

こんばんは、歯医者通い中のごまちちです。
この休みにはごまちちの実家にごまを預け、
ごまははの実家に行きました。
今日は預けられたごまを迎えにいったときのこと。

ごまちちの実家にはワンコが2匹います。
黒柴のなつと、ぱぴよんのとまと。
今夕になつ姉さんと一緒に散歩に行ってきました。
こちらなつさん(5歳メス、東京都出身)。
DSCF2636.jpg

かなりしぶいです。

こちらはおなじみごまさん(1歳メス避妊済、茨城県出身)。
DSCF2645.jpg

若さが売りです。

ごまはなつと散歩に行くと大興奮。
2匹揃って写真とるのは至難の業!!
奇跡の瞬間。
DSCF2653.jpg



弱冠なつは嫌そうでしょうか??
ごまハイテンションのまま散歩は続きます。

ちょっとお二人さんこっち向いて。
DSCF2655.jpg


なつの気分は乗らぬまま、散歩終了。
なつさん、ごまとの散歩いかがでしたでしょうか?
DSCF2668.jpg

やはりしぶいです。

・・・お疲れさまでした。
家に帰るととまと姉さんが待っています。
こちらとまとさん(4歳メス、神奈川県出身)。
DSCF2627.jpg

写真ではカワイコぶってますが結構気が強いです。

ほれ、ごまとまと姉さんにも挨拶しなさい。
DSCF2632.jpg


・・・って、帰ってきたら速効寝るんかい!?
  1. 2007/03/08(木) 23:05:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

呑みごま

こんばんは、毎日更新を目指すごまちちです。
我が家には今大学時代の友人が居候しています。
昨日はその友人を交えて小宴会。

ごまも相伴に預かります。
DSCF2599.jpg


ただエサをあげたのでは気分がでないので
いつものフードを器に入れてみました。
(ごまはそんなことおかまいなしですが・・・)

ほれ、お手。
DSCF2604.jpg


よしよし、食べてよし。
・・・早い。いつもより器が小さいので不満ごま。
きれいに食べきりました。
DSCF2607.jpg


そして、食べ終わって熟睡ごま。
DSCF2614.jpg


相変わらず、寝相が悪い。
  1. 2007/03/04(日) 22:57:04|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

頭隠して尻隠さないごま

こんばんは、お久しぶりのごまちちです。
今日は悪ごまについての記事です。

お家に帰ってきてごまただいま~。
DSCF2301.jpg


ん、なんか妙におりこうさんです。
いつもは、飛びついてくるはずなのに。
こんなときはたいてい悪さをしているはず・・・。

・・・やはり、ゴミ箱をひっくりかえしていました。
『おるぁ、この黒ワンコ何しとんじゃい!!!』と怒ると、
blog91.fc2.com/g/gomanhonpo/file/DSCF2590.jpg" target="_blank">DSCF2590.jpg


尻尾をまいて逃げます。
今日は逃げたあげくにソファの下に入ろうとして、
頭隠して尻隠さずのごま。

そんなごまを見てると、怒りもどこかにいってしまいます。
しかし、すぐに甘い顔を見せると・・・
DSCF2593.jpg


・・・もうちょっと反省してしなさい。
  1. 2007/03/03(土) 21:51:01|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
