黒胡麻本舗 新装開店

和風MIX犬ごま。 そんなごまとごまちち、ごまははのまったり生活。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

こんにちは おひさしぶりです。ごまははです。
最近 人生で一番勉学に励んでいます。 しんどいですね。

DSCF2910.jpg


今年もやってきました。
狂犬病の注射の季節が。
DSCF2911.jpg


でも ごまがこんなにおびえているのは
獣医さんでもお注射でもありません。
これなんです。
DSCF2909.jpg


子犬の頃一度だけ爪から血が出て以来
爪を切るたびにこの世の終わりのような声で
泣き叫ぶのです・・・。
DSCF2913.jpg


どうやら叫びすぎて喉が渇いたようです。



DSCF2905.jpg


しまいには 台の上で空中散歩してしまい
あえなく 後ろ足のみでお爪切りは終了となりました。。。
  1. 2007/04/19(木) 18:54:35|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ごまだまり

こんばんは、最近親不知を抜いたごまちちです。

我が家の部屋の隅をみると、それは溜まっているんです。
DSCF2903.jpg



そう、春の毛代わりで抜けたごまの毛。
通称『ごまだまり』。
我が家ではこのごまだまり対策に、
最低週2回の掃除機掛け、および毎日ごまブラッシングが実施されています。

部屋の隅にあんなに溜まっているにもかかわらず、
ブラッシングすると・・・、
DSCF2892.jpg


これだけ抜けてハゲないのが不思議なくらい。
そしてついに秘密兵器登場。
DSCF2893.jpg


ごま逃げようったってそうはいきません。
始めは衣類やソファーのごまだまりに使っていたコロコロですが、
最近はごま自身にじかに使っています。
ごまも始めはイヤがっていましたが、この頃はあまり気にしていません。
そして、コロコロけっこう効きます。


そんなわけで、ごまだまりに春を感じつつ、
早く生えかわることを願う今日この頃でした。
DSCF2868.jpg

  1. 2007/04/09(月) 23:27:05|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

つのごま

こんにちは、久々ブログ更新のごまちちです。

ついにGetしました!!
DSCF2896.jpg


何って、もちろん鹿の角です。
職場の同僚Mさんの自宅の近くに落ちていた物を、
お願いしていただきました。
Mさんの家の近くには鹿が出没するそうで、
ときどきこういった鹿の角が庭等で拾えるそうです。
最近では鹿も増えてきて、
自動車と鹿の事故もけっこう見られるんだとか。
なんか、こういう物ってごまちち好きなんですよね。
ほんとにありがとうございます、Mさん!!

で、どうやって使うかですが、
上の写真のようにテレビの横に飾ったり、
時計やアクセサリー掛けにしてみたり、
DSCF2898.jpg


背中を掻いてみたり、
DSCF2897.jpg


ごまにつけてみたり・・・、
DSCF2890.jpg



と、もちろん家族には不評です。
  1. 2007/04/08(日) 16:29:23|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

お花見。

こんばんは、今日は静岡で30℃越えと聞き温暖化が恐くなったごまちちです。

今日はごまさんおでかけのようです。
DSCF2870.jpg


すっごく外の景色が気になってます。
こんなときは話しかけてもぜんぜん相手にしてくれません。
おーい、ごま。
DSCF2869.jpg

はい、無視ですね。

到着。
DSCF2877.jpg


そうです、今日はお花見。
ごま、桜を満喫するのだ。
DSCF2873.jpg


桜よりも露店が気になるごまとごまはは。

日本犬(正確には和風MIX??ですが・・・)と桜、
結構合いますね。
DSCF2880.jpg

  1. 2007/04/01(日) 22:42:22|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
