黒胡麻本舗 新装開店

和風MIX犬ごま。 そんなごまとごまちち、ごまははのまったり生活。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ごま洗い。

こんばんは、テレビでテツ&トモを見て懐かしさを覚えたごまちちです。

今日は肌寒いですが、暖かくなってきたこの時期は毛抜けの季節です。
ほぼ毎日のように掃除をしないと家の中は毛だらけになります。
そんな状態を少しでも緩和すべくごま洗いは敢行されます。

まずはごまん捕獲。
CA390193.jpg

ごま洗いが好きでないごまの尾は下がりまくります。
連行されるさまは捕まった宇宙人グレイのようです。

風呂場に連行され、ごまちちを待ちます。
CA390194.jpg

緊張でちょっと変な顔です。

ごま洗い開始。
CA390199.jpg

ごまは悲痛な表情を見せますがそんなことにおかまいなくごま洗いは続きます。

ごま洗いは終了しごまドライに移ります。
CA390202.jpg

ごまのテンションはガタ下がりです。

サラサラになったごまん。
ごまちち、ごまははは大満足です。
ごまは・・・
CA390163.jpg

怒ってる??
  1. 2008/05/30(金) 23:59:28|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

しつこいごま。

こんばんは、のび太と同じくらい寝るのが早いごまちちです。

ごまにはお気に入りのおもちゃが何個かあります。
その一つに中におやつをいれることができるおもちゃがあります。

ごまははがベッドで寝そべっていると、
ごまがそのおもちゃをどこからともなく持ってきました。
CA390071.jpg


ごまはおもちゃで遊んでいるときは一人遊びが多いので、
大抵は1回投げてやると後は1匹で遊んでいることが多いんです。
だので、おもちゃを投げてやりました。

しかし、しばらくすると、ごまはまたベッドの上におもちゃをもってきます。
CA390069.jpg

『はいはい、投げますよ、ほれほれ』と投げてやります。

また、しばらくすると・・・、
ごまおもちゃjpg

何度も何度もごまは(よだれでべとべとになり始めた)おもちゃを持ってきます。

あまりのしつこごまにごまはははおもちゃを没収!!
CA390070.jpg


『はぁ~・・・』とごまは大きなため息。。。
CA390067.jpg


ごまちちは思いました、
『エサ欲しいんちゃうの!?』

  1. 2008/05/25(日) 20:58:40|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

冬のある日。

こんばんは、手荒れのひどいごまちちです。

ある冬の日の朝。
CA390062.jpg

『あっ、ゆきだ。』
・・・と、思ったかどうかは定かではないですが、埼玉にしては多い雪が積もっていました。
(ちなみにごまちちは、盆栽の枝が折れると思って『やばい、雪だ!!』と飛び起きました。)

雪の好きなごまを連れて早速散歩。
CA390068.jpg


ごまにとって雪は遊んでよし!食べてよし!(あまり食べては欲しくはないのですが・・・)
のスーパーアイテムです。
CA390075.jpg


雪の中で濡れるほど遊んだ後は・・・、
CA390060.jpg

・・・猫かいっ!!
  1. 2008/05/23(金) 22:37:04|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ごまちち出掛ける。

こんばんは、台風一過の後の町の散策が好きなごまちちです。

昨日は仕事の後、台風の通過による暴風の中、
藤沢の友人の家に行ってきました。
電車が止まって辿り着けないかと思っていましたが、無事藤沢に到着。。

ビールで乾杯。
ごまちちの現状を報告。話に花が咲きます。
友人宅の愛猫、ミケちゃんも参戦です。
CA390174.jpg

このミケちゃん、ほんとになつっこくていい子なんです。

その頃ごまは・・・
CA390065.jpg

ごまちちのカバンを抱えてふて寝です。

まあ、ごまよ。
おもちゃを買ってきたから機嫌を直して。
CA390182.jpg

  1. 2008/05/21(水) 00:12:03|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

来訪。

こんばんは、最近常時眠たいごまちちです。

昨日は昨年我が家に居候していたu君と彼女がやってきました。
uは1ヶ月間居候していたので、ビビリごまもかなり慣れ、
居候期間が終わった後はごまも少し寂しそうにしていました。
約1年ぶりの再会ということで、uとごまの感動の再会を、
ごまちちもuも期待に胸を躍らせていました。
そして、いざ再会・・・!!

しかし、あほごまんはuに吠えまくり。
一同が期待していた感動の再会は何処に。
下感動の再会の図。
CA390168.jpg

シッポ下がりまくりのビビリごま。

時間の経過とともに徐々に思い出したのか、
その後はuとも和んでいました。

あほごまんはまた忘れてしまうかもしれないけど、また来てね、u君。
CA390169.jpg

  1. 2008/05/18(日) 23:17:31|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

和み。

こんばんは、季節の変わり目はお腹を壊しやすいごまちちです。

今日はごまちちの趣味の盆栽の1鉢を。
この花は紫丁花といいます。
6月頃より花をつけると聞きましたがうちではほぼ満開です。
CA390162.jpg


花のアップです。
CA390165.jpg

立派な盆栽ではないですが、仕事から帰ってきてこの小さな花をみると心が和みます。

うちのもう一つの和みアイテムは・・・、
CA390161001.jpg

人様の座布団で熟睡です。
  1. 2008/05/16(金) 23:59:37|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

おひさしぶりです。

こんばんは、仕事が一段落したごまちちです。
みなさん、本当にお久しぶりです。
しばらく、休止していたこのブログですがまたぼちぼち始めたいと思います。
どうぞよろしくお願いします。

暑かったり、寒かったりなんだか変な天候ですがいかがお過ごしでしょうか??
ごまんもそんな気候の影響を受け、毎日のようにだれています。
(気候の影響を受けなくても毎日だれていますが・・・)
CA390061.jpg


もうちょっと窓から離れれば楽に寝れると思うのですが、
熟睡中のごまには関係ないようです。

このごろの変な気候の原因かもしれない地球温暖化。
ぬくぬくと暮らすワンコたちには関係なさそうなこの温暖化ですが、
実は密接に関係していることがあるのです。

皆さんはフィラリア症というのをご存知ですか??
蚊が伝搬するフィラリアという虫が心臓に寄生する病気です。
過去には多くのワンコたちが命を落とした大変恐い病気。
現在は予防法が開発され、
月に1回薬を飲むことでしっかりと予防されている方が多いと思います。

温暖化で気温が上昇すると、蚊の活動期間も伸び
フィラリアの予防期間も長くなる。
すると、その年に買わなければならないお薬の数も増えるわけです!!
このままでは、周年予防になりかねません。
小型犬ならいざ知らず、大型犬なら予防薬の値段も馬鹿にならず、
家計を直撃です。
というわけで、予防期間が伸びた分はごまんのおやつ代からさっ引きます。

ごまにもスットプ温暖化を訴えてもらいましょう。
CA390158.jpg

『CO2削減』・・・、とか1ミリも考えていないでしょう。

  1. 2008/05/15(木) 23:29:33|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
